2019年 9月 3日 (火)

ぶろーくんうぇな

wena の故障/修理について調べていると,wena の Edy は通電していないと動作しないのでは疑惑が浮上。
ヒマな時間にコンビニで *試す* しかナイか?
 
Edy が使えないと判明した場合,「FeliCa 対応携帯端末 修理受付証明書」を発行してもらって,チャージ金額の引越し手続きをする事になる。
まずは,ソニーのサポートサイトに問い合わせメールを出してみる。
 
いつか何かの緊急事態で使う事もあるかな? と,チャージしていた 3,000円。
こんな事になるなら,
手帳に“お札”を挟んでおいた方がよっぽど実用的だったな。
何だかんだでまだまだ現金が一番?
 
ま,面白い体験/いい勉強になった…と,割り切る覚悟をしながら,時計部分を外した wena 本体をカバンに入れるのであった。
 
// 単身生活じゃなくなって,毎日コンビニに行く事もなく Edy を使う (というかそもそもお金を使う) 機会がめっきり減った家族と一緒のノンビリ生活……。

本日のライフログ

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
[TAKEchonNET] Donate us!