2019年 10月 5日 (土)

こってりチャーハンセット at 天下一品 水道橋店

土曜大工

ごそごそと書斎/自室/秘密基地の改造。
:)
電動ドライバー & のこぎりギコギコ (これは手動,電ノコは引越し時に処分してきた) !

PC-8001

PasocomMini PC-8001 「何もかも…,みな懐かしい」長生きはするもんだ。
キーボードはともかく,ディスプレイが無いぞ!
リビングや家族の部屋には“テレビ”はあるけど,自室/秘密基地にはディスプレイがナイ (持ち歩きもしないくせにノートPC派) 事に気付く。
 
ひとまず,液タブ HDMI 入力で映るじゃろ! と,つないで起動! おぉ! 動くぞ!!
同梱のゲームも懐かしすぎる!!
テンキー付のキーボードを調達しないと遊べないな。
ゲームパッドも使えるのか? USBハブ調達しなくっちゃ!
 
データ (カセットテープ) も資料もとっくの昔に処分して nothing! これが引越し貧乏というヤツか?
40年前 (正確には 37? 38年前? やっぱり不正確) の感動再び!
// 語りだしたらキリがない。ただの老害メランコリーなので割愛。
 
じっくり老後の楽しみとする。

本日のライフログ

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
[TAKEchonNET] Donate us!