2019年 10月 31日 (木)

E-Pad やっと届いた!! 紙と鉛筆からの解放デバイスになるか!?

E-Pad

開封して起動するなり,まずは honto と Gboard をインストール…。
さて,E-Pad が届いたワケであるが…。
ノートの代わりになるかな? と,プリインストールされている Note アプリを起動。
コレはいい感じ。ストレスなく手書きに追従するぞ! これは使えるぞ!!
 
ほんでもって PDF への手書きメモ追記はどうやればいいのかな? (これが本命の使いたい機能)。
PDF はプリインの Reader で閲覧できたけど,メモ/注釈の“書き込み”ができない?
プロモーションの動画はどのアプリを使っているのだ?
PDF を台紙にしてノート/メモ帳に仕立てあげる計画の頓挫…。
 
Play ストアが起動するちゃんとした(?) Android 端末っぽいので PDF 編集アプリを探す旅に出る。
データ SIM を調達して常時オンライン端末として使うかどうかはもう少し様子を見る。
 
今宵のところは大きい E-Ink 端末。
honto 起動して段組設定を ON の夜更し読書……。

本日のライフログ

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
[TAKEchonNET] Donate us!