2019年 12月 26日 (木)

過去のこの日

脱退こそしていないものの,すっかりポストするのはヤメている Facebook。
Twitter との使い分けがよくワカラなくて同じテキストをポストしている時期もあったケド不毛だし API 塞がれたのでヤメている。
 
アプリはアンインストールしていないので,通知がきたら (時々) 見る。
まぁ面白いのは「過去の思い出を振り返ってみましょう」の,過去のこの日。
毎年おなじ時期おなじ思いをしている事もあれば,いい感じに忘れていて新鮮な思い出もある。
 
過去の記録…であれば,
ココが一番蓄積されているのかな?
このページのテキストは Schedule というか Diary なドコカから拾ってきて自前カスタマイズした Lisp …,Emacs で書いていて過去の文章もすぐに閲覧できる環境はそれなりに構築している。
ネットに疎い家族用に翌日にメールで送信する機能もガラケー時代に作ったまま動作している :)
コレを流用して自分向けに「過去の今日は何をしていた」メールを昼休み時間くらいに送ったら面白いかな? と,思いつく。
 
正月休み。飲みながら書いてみるかな?
// メールを入出力とするのは大概に古いと思うのだけど,古い人なのでシカタガナイ/シタカマナイ。メール I/F 大好き!!

本日のライフログ

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
[TAKEchonNET] Donate us!