2020年 1月 19日 (日)

秘密基地の構築ちゃくちゃく

久々のモス! とびきりハンバーグのベーコンチーズとモスバーガー
東急ハンズに繰り出して,ラクガキタブレットをいい具合に傾斜をつける為のナニかを物色。
とりあえず,高さ 6cm,長さ 40cm のカマボコ状のクッション材を導入してみる。
描く時はタブレットを手前,書く時はキーボードを手前…。
 
キーボードはやっぱり Bluetooth ワイアレスが便利かな? と,再々再…の復活。
接続が不安定だったので紐付き USB キーボードにしていたのだけど,どうかな?
無線になればなったで配置の自由度が高まって“机”を自作したくなってくる…。
 
机…というか書斎は 1999年に六甲山の裏の…もっと山奥に建てた豪邸(?) の部屋が頂点か? (言いたい放題の欲求を満たしてくれた設計の Y さん & 営業 U さん。ありがとう! も,今は昔)
もっとも当時は部屋にこもる時間は今ほど無かったなぁ。
振り返ってみて一番“独り”の時間がなかった時代な気がする。
 
さて,環境構築はぼちぼちにして,しっかり“出力”していかなくっちゃ!!
// いつも,ここまでで頓挫するワケだけど,はてさて?
 
描くネタ…,発想の元になる刺激が,ガガガ……。

本日のライフログ

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
[TAKEchonNET] Donate us!