2023年 10月 14日 (土)

太陽の光を浴びるのは大事

ラーメン食べて自転車に乗って本を読む

妻と娘が二人で“旅行”に行ったので「やっほ〜! 独りだバンザイ!!」の土日(月)。
久しぶりに新宿に出て大久保公園イベントのラーメンを食べてブラブラ……。
// 大久保公園からハンズまで歩くとなかなかの“縦断”
 
青空快晴で気持ちがいいので自転車を出す。
// 相棒の自転車は駐輪場に置きたくなくって,畳んだ状態で家の中に置いている。
 
チャリンコぶらぶらポタリングの終着地点(?) 近所の公園 (光が丘公園) のベンチを陣取ってのんびり“本”を読む。
 
いつでもどこでも肌身離さず持ち歩いている読書端末 (Poke 3 (Eink 端末)),太陽光の元で読む時にこそその威力/快適さを実感。
この端末に *全部* の本が入っていると思うと感慨深い。
// 電子書籍サイコー! honto バンザイ!!
 
単身赴任時代を思い出しながら自由に *夜更し* をするのであった……。

本日のライフログ

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
[TAKEchonNET] Donate us!