2023年 10月 22日 (日)

朝からカップニャードルを食べている。

時計をデザイン

面白いデザインないのかな? とアクセスしたら「自分でデザインできる?!」と,昨日からハマっている,
https://timeshowcool.com
昨日は「丸い画像?」と,いつものタケぼうずを貼っつけてオーサリングツールの機能を試しながら遊んだ。
一通りの機能が把握できてきたところで更に面白くなってきた。
時刻に関する情報は当然で,気象情報とバイタル情報 (心拍,歩数…),これらの情報を丸い盤面にどう配置するか?
時刻については日の出/日の入りとか,(8段階だけど) 月齢も取れる。
スクリプトが組めればもっと面白くなるのだけど,どう“工夫”していくかな?
 
ガラケー時代の MIDlet 書きまくり,チャンビーで ActionScript 遊びまくりを思い出してワクワク♪
 
// と言いつつ AS 以降,面白い! と思った HTML5 (Canvas) で遊びきれていない辺りが老いというか体力の限界……?
 
今の僕にな TimeShow のオーサリングツールの機能くらいが適度かも知れん。
 
“カレーうどん”は大好きなメニューだけど“カレーそば”って食べたこと無いなぁ…あるのかな?

本日のライフログ

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
[TAKEchonNET] Donate us!