2024年 3月 31日 (日)

eSIM 発行

娘のスマホ (Xperia) のバッテリーが膨らんできて恐いので,
しばらく前から少し画面ヒビ割れで余剰の Rakuten Hand を渡して 2台持ちをしていた。
アプリの移行は落ち着いてきたっぽいので,
eSIM の発行と登録ゴニョゴニョ。どうにか魂の移動成功。
 
前回 (
2020年05月20日) もバッテリー膨張だったのだな。使い方大丈夫か? > 娘

瞬発力の低下

ふと,ホントにふと久しぶりに Steam を起動して *ゲーム* をして遊ぶ。
お気に入りは Capcom の 1942 なんだけど……。
「こんなに敵機の動き速かったか?!」
自分のよわよわの反射神経に驚いてしまう。
 
80年代全盛期のゲームセンターで遊んだ世代だけど (何故か) ファミコンの類いはあまり触れずに生きてきて十字キーのコントローラーは不慣れ…というのを差し置いてもヘタクソなプレイ。
 
ゲームも一日数分は時間をとって“練習”しないとイカンかな?

本日のライフログ

QRcode

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[
月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
[TAKEchonNET] Donate us!