2002年 2月 7日 (木)

ワカラナイ

やっぱ,JSP はワカラン。
わからんと言えば Beans もワカランし,XML もワカラン。
どうも,これらの 3つのどれが先とか後とかじゃなしに同時に理解せんと結局はワカランのでは無いかと思う今日この頃…。
早い話が『どこから手をつけたらよいのかワカラン』状態だったりする。
 
昨年末に *決心* した JDBC バリバリで MySQL を使いこなす! という目標も,
『データベースで何を管理するん?』
という,技術優先で中身の伴わない目標だったが為にモチベーションも続かず *止まって* いる。
 
WALK を超えるマルチプレイヤの Web ベースのゲーム…。という壮大かつとりとめの無いライフワーク的目標はあるものの,未だそのライフワークを見つけられていない。
 
なんかね…,もやもやとしたアイデアはあるんだけどね…。
カタチにならない。
どう転がせば転がり始めるのかワカラナイ。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]