WALK

last update : October 14, 2002 10:49:52 PM JST

http://www.TAKEchon.NET/walk/

僕の (今のところの) CGI テクニック集大成。
我が計算機の師と仰ぐ先輩 TDF-NET Tany さん作のネットゲームを Web に移植。
ソースコードを見せてもらったものの Pascal であった為,ちゃんと細部まで読み取れず,また CGI 化する際にルールを変更してしまった部分も多い。
TAKEchonNET 版が面白くないとしたらそれは全てタケチマサシの責任です。
// Tany 先輩ゴメンなさい。

僕 の CGI 理解の歴史がコレに刻まれている。今となっては書き直したいコードを多量に含んでいるが,とにかくも毎日稼働しているのでヨシとする。
// というか結局のところ Perl は性に合わなかったんだよね。その瞬発力は認めるケド…。

できる事なら Java Servlet,JSP に書き直したいところだが,中身はともかく外見上の新奇性の無い焼き直しでは数少ない Walk プレーヤに申し訳ないと思い,結局のところそのまま動作させている。

いつしか Walk を超える Web ゲームを書いていみたいもんです。
// 僕の場合,ゲームじゃなくてもいいんだけどね。ヤリたいのは非同期コミュニケーション…。
QRcode


[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
[TAKEchonNET] Donate us!