2002年 2月 19日 (火)

涅槃の雪ダルマ

昨晩から降っていた雪は一晩中降っていたようで,朝になると一面の白銀世界と化していました。
ギュム,ギュム…と,雪を踏みしめながら,
『このまま仕事休んで
悠希と一緒に雪遊びしたいなぁ…』
と,思いながら出勤。
 
帰ってくると,玄関先にボテッと横たわった雪ダルマが出迎えてくれる。
 
いきなり寝転がった雪ダルマとは,凄いセンスだ! と,感動したのだが,何の事は無い,日中の陽気で溶けて横になったとの事。
今晩も冷やい。
そのまま凍るとカチンカチンになって,これがまた長生きするんだな…。
 
う〜,寒い。のんで寝よ。

評価ボタン

ページ下方の評価ボタンをクリックされた時の挙動を (少し) 変える。
QRcode
Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]