2002年 4月 1日 (月)

Robocode おもしろすぎる!

ちょっと Robocode にハマっている。
ムチャクチャおもしろい。
まだ明確なアルゴリズムも確立できていないし,API も把握できていないからコンパイルしてすぐバトル開始して,開始と直後に意図した動作をしてなくって,コーディングしなおして,コンパイルしてバトルして,すぐ止めて再コンパイルしてバトルして,もう少し改良したくなってコンパイルして…。
 
無限ループです。
 
創造力の浪費というか,不毛というか…。
いや,最強の戦闘ロボを書いて世界リーグに出場だ!!
さすれば不毛とは言うまい。
 
ある程度みえてきたら *納得* して落ち着いてくるとは思うんだけどね…。
しばらくは *燃えて* いる事でしょう。
 
メモ:
プログラムコードはやっぱり Emacs で書きたいので,Robocode 内蔵のロボットエディタを使わずに Emacs で書く。
コンパイルは -classpath ./robocode.jar とクラスパスを通したらできる。
2002年06月05日追記:
クラスパスは robocode.jar と robots/ に通す必要がある事が判明。
以下の alias を ~/.tcshrc に設定する。
alias rjavac javac -J-Dfile.encoding=EUC-JP -classpath /System/Library/Frameworks/JavaVM.framework/Versions/1.3.1/Classes/classes.jar:/Users/take/robocode/robocode.jar:/Users/take/robocode/robots

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]