2002年 4月 10日 (水)

突発的にストレス発散。
飲む。

入園式

…で,娘は今日から幼稚園に通います。

狂人の解放治療場 Servlet 化?

を思い立つ。
昨日のサーバトラブル時にどうにか復旧しようと模索していて,もはや
perl のスパゲッティコードは見てられないと確信。
カットアップ辞書は消滅したワケだし,どうせ一から出直すのなら気持ちのいい,メンテナンス性の高い JSP + Servlet で再構築しようかな? とね。
習作の『じゃばばんでんごんばん』を元にカットアップ伝言板を作ると決意。
カットアップエンジンのクラスはどういう感じにデザインしようかね。
 
地球に優しいコードを書こう。
 

クワガタ?

注) この文章は
2002年04月18日に書き足している。
帰宅したらクワガタがいた。
隣りの御主人 (確か僕と同い歳) がくれたそうだ。
ブリーダーというのか何というのか,相当に本格的に飼育しているようで,海外からも取り寄せて育てている種もいるらしい。
いただいたのは *普通の* オオクワガタ (かな? 今度ちゃんと聞いておこう)。
隣りは女の子二人で下の娘がウチと一緒で今日一緒に入園式。で,御主人は休んでいたらしくって,で,どうしてどうなったのか,いきさつはよく聞いていないんだけど,クワガタをくれたそうな。
お返しに夏休みに高知に帰ったらヤドカリを買ってこよう。
// 高知ではカブトムシ,金魚すくいのノリでヤドカリを売っているのだ。
そう言えば,昨年の夏,高知土産と称して『ドジョウ』をあげたなぁ…。
クワガタはそのお返しなのか?!
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]