2002年 5月 12日 (日)

独身時代に放浪生活していた時のテントを虫干しする。
悠希と隣りのゆきえちゃんは二人で大はしゃぎするのであった。
というか,ゆきえちゃんが遊びに来ていたから出したとも言う。
 
ゆきえちゃんの自転車のペダルが回らない…,というので修理をかって出る。
BB がサビついているみたい…。潤滑材をスプレーするもどうにもダメ。
何とかかんとか分解…。元々お姉ちゃんのオサガリだったからさびさびのボロボロ…。ベアリング受けが破損していた。
苦肉の策で,ベアリングは片側だけにして元に戻す。
強い負荷をかけなければ,大丈夫かな? 誕生日 (8月との事) まで持てば新しい自転車を買ってもらえるとの事。持つかな?
// と,思ってたらタイヤが破れたみたい。う〜ん,あれは 12インチくらいか!?

芝生ぐしぐし

隣りに道具を借りて『芝生ぐしぐし』を敢行。
悠希も手伝う…,と言うので悠希を乗せたまま“ぐしぐし”する。
その時はあんまり考えてなかったのだが…,腰が…痛い…。
よく考えれは当然だが,背筋を強烈に酷使したみたい。
あぁ,明日の朝,ギックリになっていたらどうしよう。

クワガタ嫁をもらう

庭でクワガタの♀を発見。
隣りから脱走してたみたいなんだケド…,ウチで一緒に飼ったら…,と産卵木まで頂く。これで僕もブリーダーだ :)
// 増えたら楽しいね。ワクワク。
QRcode
Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]