2002年 8月 6日 (火)

FireWire 外付け HDD ケース購入

帰りに梅田ソフマップにて外付け HDD ケースを物色。
外付けでブートしたくなる事もあるだろうと I/F は FireWire に決めていたんだけど,HDD ケースもピンキリでいろいろありました。
結局,Mac OS ブート可能と明記している Sarotech Cutie! Pocket Hard Disk Drive FHD-253 (日本トラストテクノロジー) を購入。
USB のケーブルも入っていたので USB でも接続できるのかと思いきや,USB からは 5V の電源を取るだけ。何とも変態的な USB ケーブルだったのでした。
ジャンクをあさると供給電圧,ピンプラグのサイズともにぴったり使える物が見つかったので,USB から電源を取る事はまれだと思うが,何か嬉しいのでした。
 
ふと,夏休みの間に HDD を *自分で* 換装しようかと誘惑にかられる。
でも
iBook は相当メンドーらしいからなぁ…。
やっぱ PowerLab のピックアップサービスが無難かなぁ…。
 
まだまだ悩むのであった…。

みみワクチン接種

2回目のワクチン
体重 1400g だったそうな。
前回 (2002年07月03日) が 900g だったから随分と大きくなりました。
まだまだ太るぞぉ〜!!
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]