2002年 8月 16日 (金)

池への移住

2002年08月11日設置の池,ぼちぼち水も馴染んできただろうと,放たらかしの裏の水槽に棲息している筈のドジョウ達を移す。
移住の際の戸籍調査ではドジョウ 3匹,正体不明の赤いスジの入っているフナ 2匹。無事に池への移動を完了。
// 金魚すくい等で何匹か金魚を入れていたのだが *赤い* のは皆無でした。
日当たりの悪い場所だったのに一つだけ水草が元気に伸びていたので,それも池に移す。
無事,生態系を確立してくれればいいのだが…。
朝の 1〜2 時間,直射日光が当たるので,それだけが心配。
睡蓮やら浮草やらを浮かべているので水中は日陰だと思うのだが…,熱容量が少なそうなのが心細いかな? もう一回り大きな池だったらヨカッタのにね。
SpiderSpider ウッドデッキの降り口 (家と手摺りの間) に,それはそれは見事なクモの巣 (撤去するのが勿体ない)。
pond and spiderspider andpond 池とクモ,クモと池
Greens with FurinJack's Beanrose 植物たち
TAKEchonNET on EZweb ケータイでタケちょんネットにアクセス。ちゃんと WALK もできるじゃん。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]