2002年 9月 20日 (金)

…でよろしかったでしょうか?

先月購入した au の
ケータイ。嫁さんの分と合わせて二台,どちらもタケチマサシ名義で契約しているのに 2つに分けて明細が送られてきた (2002年09月17日)。
家族割引の計算 (確認) がメンドーだし,手間も資源もムダなので 1つにまとめてもらう。
手順
1. ケータイから,157 に電話する。
2. 「1 (料金関連)」にすすんで,「0 (オペレータ)」を呼び出す。
  ※オペレータが出るのは,9:00〜20:00
3. で,名義が同じ 2台のケータイの料金明細を 1通にまとめて欲しいと言う
4. いろいろ確認…。終了。

今回のオペレータはクマイさんでした。
2002年09月07日の時もそうだったのだが,気になるのは au のオペレータの『…でよろしかったでしょうか?』という確認の語尾。
一ヶ月前の契約時の確認とかはそういう聞き方が妥当だとは思うが,今言った事の復唱に過去形はナイじゃろう?
それともそんなに早い (速い?) 時間の中で生きているのか? 彼女達は?
 
やっぱ *変* だよなぁ…。

唐突に土佐弁講座

雨が降りゆう  → 現在降っているのを現在観測している。
雨が降っちゅう → 現在は降っていないが過去に降っていた事が確認できる。水たまりの発見等。
雨が降りよった → 雨が降っていたのを過去に観測した。今現在は関係ナイ。
雨が降っちょった→ 観測したその時は降っていなかったが,その更に過去に雨が降っていた事が確認できた。今現在は関係ナイ。
 
というワケで時間の流れとその時の自分の位置には繊細なのだ。高知の人間は… (ホントか?)

いつでもどこでも Go with iBook!

cdmaOne & Air H" 対応 USB 通信ケーブル U-cable ytpe A3 (AS64LX) 定価9800円 (税別) 本日発売
http://www.sun-denshi.co.jp/scc/products/mobile/as64lx/as64lx.htm
帰りにヨドバシカメラ梅田で 7800円で get。
ahiru (Chandra) 亡き後,usagi (iBook dual USB) で生活を始めて苦節一年強…,やっと真のモービルネットワーカーに戻ってこれました。
// という程,出先でアクセスする事もナイんだけどね…。
とにかく,これでもう安心。
いいタイミングで明日,滋賀県朽木村のバンガローに一泊キャンプの予定。
アウトドアにデジタル機器を大量に持ち込む,軟弱似非アウトドアラーなのであった…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]