2002年 10月 8日 (火)

Tue, 8 Oct 2002 10:37:xx +0900 http://map.navitime.jp/?datum=0&unit=0&lat=+34.44.27.2&lon=+135.20.33.73
 

混沌と秩序の反復運動

昨晩の文句メールも無事に受理されたようで朝起きると,
『ごめんごめん,500M やのに 300M で制限かけとったわ。500M にしといたから許して… (超意訳)』
という謝罪の返事が来ていた。
さすが,文句大国アメリカ。ちゃんと言えばちゃんと処理してくれる。まずは許そう。
その時点で,まだ JSP が動作していない事に気付く (Servlet は動いているのに,なかなか *変* な現象)。
エラーログを見ると,GoogleAPI で遊んだ Servlet 習作のディレクトリ及びファイルのパーミッションが root で,コンパイルした class の write エラーが出てる。
// なんでコレで JSP が全滅なんだ?
とにかくオーナーを俺に戻してくれとメールを出す。すぐに解決。
 
というワケで,定期的にメンドー事が発生してメリハリのある生活を経験させてくれる TAKEchonNET だが,今回のトラブルは収束に向いつつあります。
 
WALK のゲーム開始は 15日と設定しました。それまでにユーザ登録を済ませておいて下さい。WALK で遊んだ事の無い方もコレを機会にプレイしてみて下さい。
登録はこちらから→ http://www.takechon.net/walk/newwalker.cgi
 

J2MEWTK on Mac OSX

// 気付いたのは昨日の事であるが,昨日はそれどころでは無かったので,今日ここにメモしておく。
2002年08月23日に書いた Mac OS X で MIDP 開発環境を待望している Sun のフォーラムのスレッド。そこに進展があったのでここにメモっておく。
僕はその後 (2002年09月02日) 謎のファイルを入手して,なんとか開発環境を構築できているのだが,そのファイルの入手先 (一次配布元) が判明した。
http://homepage.mac.com/nwemery
OS X (というか,Sun が実装のリファレンスとしてメンテしている Windows と Solaris (Linux はオマケらしい) 以外の OS) のツール類はプラットフォームのオーナー,Apple がすべき仕事で Sun の仕事では無いらしい事も判明。
 
Apple よ,ちゃっちゃと MIDP 開発環境を整えて *正式* にリリースしなさい。
んでもって iPod に JavaVM をポートして MIDP デバイスにするのだ!!
 
// Koyomi for MIDP。上下左右キーにて月と日の移動を実装。とりあえず開発終了。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]