2002年 12月 21日 (土)

音のある生活

嫁さんの道楽… (
悠希の YAMAHA の音楽教室),悠希も機嫌良く通っている…。
3年前のクリスマスだったかな? それなりのキーボードを買ってあげてソレで練習していたワケだが…。
キーのピッチが…,小さいんですな。家で練習していって教室で本番…,の際。サイズが違うので練習の成果が発揮できなくて悔しがっている愛娘を見るのは忍びない。
というワケで,
CASIO LK-37 購入。ヨドバシのポイントを使って¥15k ちょい。
期間限定サービスでスタンド付き。こういうのって,家に持って帰ると *大きく* なるのだな。
いや,面白いね。
僕自身は *音の無い* 人生を歩んできたワケで,そんでもって男ばかりの家庭で *娘の存在* じたいが新鮮で,まだまだ人生楽しめそうだ。
娘の *練習* を聴きながら飲んで,合間にこっそりペコペコと,カエルの歌を弾いて喜んでいるのであった…。

落せない…

で,結局まだ 10.2.3 はまだダウンロードできていないんだな…。
Software Update はどうも *根性* が無いので curl コマンドで Apple のサイトから dmg を取ってくる事にする。
% curl -O http://apple.speedera.net/download.info.apple.com/Apple_Support_Area/Apple_Software_Updates/Mac_OS_X/downloads/061-0244.20021219.Bjpl4/2z/MacOSXUpdateCombo10.2.3.dmg.bin

途中で切れたらコレで再開。
% curl -C - -O http://apple.speedera.net/download.info.apple.com/Apple_Support_Area/Apple_Software_Updates/Mac_OS_X/downloads/061-0244.20021219.Bjpl4/2z/MacOSXUpdateCombo10.2.3.dmg.bin

 
今宵もまた,ダウンロードしながら放たらかしで寝るのか…。
QRcode
Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]