2003年 1月 5日 (日)

嫁さん外出。
友人と梅田でショッピング(?) との事で,朝も早よから出掛ける。
というワケで
悠希とラブラブデートの一日。

有馬富士自然公園

昨日の凧を豪快に(?) 飛ばす為に有馬富士自然公園に繰り出す。
寒い!! 寒すぎる!! 風が痛い! 風が強すぎてクルクル回る。更にしっぽを長く/重く付けんとダメだったか…。
というワケで凧あげはヤメて,自然学習センターに非難する。
いろんなイベントをやっていました。
まずは入場してすぐ,“-キッピー山のラボ- キッズパスポート”を作ってちょうだいとの案内。
毎月スタンプが変わるのでソレを集めてどうとか…。
そのスタンプラリーの台紙も兼ねるキッズパスポートなんだが,金ピカの表紙でなかなか豪華。
 
『今月のスタンプは奥に設置されている迷路の中にあります』
 
その迷路の凄い事! あまりのショックにデジカメを出すのを忘れたくらい :)
高さ 150cm 幅 100cm くらいのベニヤ板を壁に∩字状にくり抜いたものをセル状に並べている。
// 5 x 5 くらいのセルになっていたかなぁ…。もう少し大きかったかなぁ…。
這って迷路を移動するワケで,大人は入れないサイズ。奥の方は天井を塞いでいる (真っ暗?) セルもあったし,何やらいろんな仕掛けがあったみたいで楽しそうでありました。
 
出てこれない子が中でパニックになっても大人は助けに行けないなぁ…。などと施設の管理面について心配してたら,無事にスタンプを押して出てきた。ま,そんなに難解な迷路じゃないんだろう…。
 
クイズやら紙芝居やら腹話術やら,ガラガラ抽選大会やら十分楽しんで帰ってくる。
Kuwagata Kame Sai
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]