2003年 9月 11日 (木)

早く作りたくてうずうずしている 2003年09月08日にプリントアウトしたペーパークラフト GEE BEE R1。
しかし,模型/ペーパークラフトの作成は就寝前の数時間では,なかなか取り組めない作業。
生活習慣を変えて時間を取るべか…,などと考えているウチに週末がくるぞ。
おぉ! 今度の休みは三連休だぞ! じっくり製作できるかな?

サーバーサイドへの郷愁

それでも何か作りたい。やっぱ僕の場合,一番手軽な創作意欲の捌け口はプログラミング…。
 
WALK の続編(?),マルチプレーヤのネットゲームを Servlet バリバリで書いてみようかと,随分昔から温存(?) しているネタを検討。
 
WALK で遊んでくれている人は評価プレイに協力してくれるとは思うんだけど,書き始めると長期戦になるよなぁ…。
それまでテストプレイをし続けてくれるのか?
それまで僕のモチベーションは続くのか?
 
“趣味”が“義務”にスライドしたりするのもイヤだしなぁ…。
 
うだうだ考えるばかりで手を動かさなくなったのは歳をとった証拠か?
いかん,いかん。とりあえず,書き始めてみよう…。
 
舞台は宇宙,プレーヤは恒星間を航行する宇宙船の船長。いろんな惑星の特産物を売買して飛び回る…。儲けがでれば宇宙船の装備を強化するもよし。海賊行為をするのもよし…。
 
DopeWars の宇宙版というトコロ…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]