2003年 11月 22日 (土)

電車

『梅田行って来ようかなぁ…』
と,ボヤいていたのを嫁さんに聞かれ,コレ幸いと
悠希と一緒に放り出される。
電車賃が要らないとは言え,えらいお荷物と共に梅田に向かう。

ディロンギ・オイルヒーター

念願(?) のオイルヒーターを購入。1500W の一番大きいヤツ。
“イレーザーヘッドごっこ”(? 意味不明,解る人だけ解って下さい) をしたかったのだが,最近のはデザインがすっきりしていて趣きに欠けるなぁ…。

有馬富士公園

Kinoko これは我が家の玄関。雨あがりにはキノコがはえるのだ。
Omen Yuki and Fox 狐と狸

紐なしワイアード

昨日の失敗コレガを返品,アイ・オー・データの WN-B11/CFL に交換してもらう。
一発で認識。一発で接続 (普通こうだよな,やっぱコレガはダメだぁ)。
 
で,“紐”から解放された Zaurus。
iBook よりも身軽にどこでもネットワーク環境を実現。これは面白い。
Zaurus にも Emacs だとか SKK だとか,物書き環境を整えたワケだが,iBook に ssh してしまえば,いつもの環境をそのまま使える。これは便利。
// そう,MIDlet の開発も可能なのだ!
 
Zaurus で X サーバを走らせればもっとシアワセになるかな? それはシンドイかな?
ネットに繋がっている安心感を満喫するのであった…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]