2003年 12月 15日 (月)

止めたら止まる

2003年11月26日にバンドを換えて,とりあえず“かれんとふぇいばりっと”になっている SWATCH オートマチック。
この土日,着けていなかったので朝の 6時 10分あたりで止まっていた。
ジコジコと手巻きして,フリフリと数秒振って時刻を合わせて出勤したものの…。
ものの数分で止まっている。
ジコジコジコジコ…と巻くも,見ていると数秒で止まる。
 
やっぱ,一旦止まると動かんようになるのかな。
 
ん〜,結婚した時の時計だし,SWATCH は使い捨てらしいからもう寿命かなぁ…。
と,はずしても置き場所に困るし,そのまま付けて,時計を見かけるたびに時刻を合わせていたら,復活した。
// 最後に合わせたのが昼休み…。
 
今は再び元気に動いている。
これは手巻きの仕掛けが死んだという事か?
自動巻きだとゼンマイは巻かれているのか?

iBlog

唐突に .mac を有効活用したいと思い立つ。
iBlog がフリーダウンロードだった事を思い出す。
その昔 (
2003年01月18日),version 1.0.B4 で遊んで,日本語通してくれぃ! とメールして,その後,日本語できたよ! てな返事を貰っておきながら,すっかり興味を失なっていたワケだが…。
 
今,再び Blog ってので遊んでみたいのだが,この日記ページとネタがかぶるんだよなぁ…。
 
と言いつつスタイルシートの設定で悪戦苦闘してたりして…。
とりあえず,ここで公開 http://homepage.mac.com/takechi/iblog/

RSS

iBlog で遊んでいて RSS ってのが面白そうだと,今さらながら気付く。
早速 webmonkey で勉強だ!! (わいは猿やぁ!)
http://www.hotwired.co.jp/webmonkey/2003/26/index3a.html
コレでどうかな?
この自前の日記サイト生成スクリプトがちゃんと動作していたら http://www.takechon.net/diary/rss.xml に RSS ができている…,筈。
テストもろくにせずに,ぶっつけ本番。明日の朝を楽しみに…,寝る。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]