2004年 8月 21日 (土)

有馬富士公園

休日はちゃんと陽に当っておく事を心掛けているワケで,少々“しんどい”と思いつつ,張り切る悠希と一緒に有馬富士公園に出掛ける。
のんびりと遊歩道を歩くと,やっぱり“犬”を飼いたくなる。
誰も居ない広場で,ダァーッ!! と,走らせると気持ちいいだろうなぁ…。
Chu- Green Ike
Stones Yuki & Arimafuji Yuki & Arimafuji Arimafuji

foreach と for

今日みたいに大量に画像があったりすると,一発で“やっつけ”たくなる。
tcsh (Jaguar デフォルト) で,やっと foreach の使い方を覚えたのだが,Panther になって,また bash に戻って,さてどうだったけか?
ヒストリで適当にゴマカしてきていたのだが,やっぱ *ちゃんと* 覚えておこうかな? と調べる。
bash では for を使うのだ。こんな感じ。
$ for i in xy2004/20040821*.jpg
> do
> ls -l $i
> resizeComment.sh $i
> ls -l $i
> done

do と done でくくるのがミソ。
QRcode
Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]