2004年 8月 28日 (土)

眼科

朝一番に行く。
結果: 特に心配ナシ。薬もナシ

視力検査やら何やらしてくれた。
学生時代は視力検査表が全部見えていたのだが,今やすっかり見えなくなっている。
試しにレンズを入れてもらって検査した時の見える事!
もしかして,メガネが必要な体になっているのかも知れない。

エレクトーンコンサート

YAMAHA のエレクトーンの販促企画。
嫁さんと
悠希の二人が行く予定だったのだが,嫁さんが用事で行けなくなったので,僕が行くハメに…。
 
感動した…と,書くとありきたりなので,ここはタケチマサシ“大いなる疲労の告知”ページにふさわしい(?) 考察をひとつ…。
 
そのスジでは有名であろうプロの奏者が YAMAHA 最新のエレクトーンの機能を紹介しながら,そのエレクトーンで演奏するワケだが,どこまでが“プログラム”で,どこからが“今”弾いているのか…,素人の僕には解りませんでした。
 
『全部自動で演奏したらいいのに…』
 
自分で書いたプログラムに追われて/機械に合わせて/強いられて演奏しているようでシンドそうだなと,プログラマな僕は思うのだが,コレはいけない思想なのだろうか?
 
ま,あの音を全部一人で“管理”するのは楽しそうなワケで,壮大な音の中で指を走らせて“シンクロ”するのは楽しいのかも知れない。
 
ピアノの弾けない僕には理解できない“感動”なんだろうなぁ…。
 
よし,いつの日かあのエレクトーンを買おう。
悠希 (or 嫁さん) に弾かせて,僕は音プログラミング担当。楽しそうだぞ。
Yamaha

抱卵エビ

3匹。脱卵せんと,ちゃんと産んでおくれ。
QRcode
Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]