2004年 9月 2日 (木)

嫁さんが休めなかったので,僕が休みをとる。
悠希の送り迎えでも…,と思っていたら,朝一番に発作。学校を休む事になる。
頭痛にうなされる悠希を見守りながら,家庭内モバイルプログラミング(?) の一日…。

iモード開発環境

2004年08月18日の続き。
べんちゃんのポインタに従って,リソースを集めてまわる (べりべりさんきゅ!)。
ひとまずココから→ http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/java/index.html
 
どうにか,コンパイル,エミュレートの環境が整ってきた。
(まだ Ant ビルドファイルを書くには至っていない)
 
(僕の確立してしまったスタイルの問題だと思うのだが) MIDP からの移植で一番困るのが,Command <-> SOFT_KEY の扱い。
Command 作りまくりで書いているのだが,DoCoMo は 2個まで…。アプリの流れを見直す必要があるかな?
// そういう意味では EightWorlds の移植は無理に等しい。
 
早いとこ,コピペプログラミングができるくらいに,コードを貯め込まんとイカン。
// 書けば書く程,楽になるトコロが Java の面白いトコロ…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]