2004年 9月 11日 (土)

営業はしんどい

午前中,
悠希と二人でドライブ…。
台風で崩壊した庭を修復する為に,ホームセンターで各種資材(?) を購入。
ついでにクルマ屋も回る。
ラウム見て,シエンタ見て…,トヨタばっかりなんだけどね…。
そのまま二人で昼食 @ 回転寿司。
先週 (2004年09月05日) の営業がえらい張り切っていて,見積りを出し直したの,今ならどうの…,見てくれ見せに行くという勢いなので,話を聞きに行く。
 
営業ってのはスゴいね。大変だね。
 
僕にはできない仕事だ。
…おとなしく話を聞いていると,仮りでもいいから発注という形で書類を作成してもよいか…,とか言い出す始末。
おいおい,いくらボロでガタが来ているとは言え,そんなに早く買い換える気はナイよ。
ひとまず,その見積りを持って退散。

日高家にて合宿

お父さん同士のパソコン“合宿”という名目の,お母さん連中のウサ晴らし企画。
僕を講師に招いてパソコンの設定やら指導をしている間,お母さん連中は“邪魔”をしないように,居
屋に出掛けてくれるという素晴しく嬉しい段取り。
邪魔をしないようにと気をつかってくれるのであれば,子供達の面倒をお父さん達に託して行かないで欲しいのだが…。
 
子守りをしながら,異業種/他職種の苦労を語り合いながら,飲むのもまた楽し。
// パソコンの電源を入れる事なく飲み潰れる…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]