2005年 3月 10日 (木)

悠希調子悪し。

欠神 ――非線形で断続的な時間/精神

『また *外* に行っていたのね』
ジェイムズ・ティプトリー・Jr の“断層”よりはマシなのかな? どんどんどんどんズレていったらそれこそ *大変* だもんね。悲しいもんね。
そう思いながら,*戻ってきた* あなたに“外に行っていた”事に気付かない振りをして話を続ける。
あなたは“あなたの時間が止まっていた”事,“あなたの時間 *だけ* が止まっていた”事に気付いているのかしら。
それを気にしている私の事に気付いているのかしら。
 
「何を *固まって* るんだ? 時間が止まったのか?」
 
『えっ?!』
あなたに言われて気がついた。
線形だと思っていたのだけど,そうじゃないのかも?
ずっと *流れて* いると思っていたけど,そうじゃないのかも?
 
量子的な時間の中で…,確率の雲の中に生きているのかな? 私たち…。
あなたと私が一緒に *意識* されているこの瞬間。
 
「大切にしていこうね」
思わず声に出る。
「あたりまえじゃないか。何を言い出すんだ?」
 
あなたは“あなたの時間が止まっていた”事,“あなたの時間 *だけ* が止まっていた”事に気付いているのかしら。
それを気にしている私の事に気付いているのかしら。
QRcode
Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
(2005/03/11 22:05:31) ○
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]