2005年 7月 6日 (水)

どうやら僕の生成した RSS version 1.0 は mixi に正しく反映されたみたいだ。
この場所…,タイトル前 (正確には <h2> タグ前) に記述された文章のタイトルは日付けをタイトルとしてフィードしていますので,ソノ挙動は正常です。
動作報告ありがとう。
2004年06月16日に RSS (veriosn 0.91) を設置して以来,やっと実用を実感できました。
// そう,今までは *自己満足* で設置していたダケなのかも知れない。

昨年の今頃の日記を読む

昨日 (
2005年07月05日) の冒頭のカマキリだが,昨年 2004年06月13日 の子孫とするのが正解でした。
// 我が家での初出が 2003年08月03日 なのかな?
いや,長生きすると毎年毎年同じループを刻んでしまうのだなぁ…と,昨年の今頃の日記を読みかえしてしみじみとする。
 
来年の今時分にまたカマキリの赤ちゃんを発見して,今日のこの文章を書いたのはいつだったかなぁ? と,悩みそうな気がするので,カマキリも抽出ワードで括り出しておく事にする。
// いや,カマキリを出すのであれば,我が家の場合“かえる”を抽出するのが先だな…。

はなちゃん調子悪し

2005年07月02日の点滴の後,まる一日飲み喰い無しでどうやら回復したかに思えたはなちゃんであったが…。
晩のエサは全く食欲無し,一口食べた途端にいきなり嘔吐…。
 
夜間に対応している,近所の評判も良い病院に問い合せて駆け込んだ (らしい)。
// そう,今まで (みみちゃんもずっと) お世話になっていた病院は,実は評判は良くナイのだ。
診断結果:
1. この子はタオルを食べる子ですね…。ヤメて下さい。
 確かに布団をかみかみするのが好きです。
2. フィラリアの薬が合って無いかも知れませんね。次回からは変えましょう。
 確かに前に薬を飲ました次の日も吐いたなぁ…。

注射を 2本打って,薬をもらう。
 
明日の朝も元気が無かったら散歩は排泄程度に留めて下さい…,との事。
元気になってくれよ。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
犬は人間以上に薬に抗体反応・アレルギーを起こしやすいんよ〜、エエ加減な獣医には連れてっちゃダメ!!良い動物病院を選んであげましょう。お大事に。 (2005/07/07 21:42:03) ○
カマキリは、ああ見えて、実は,最もゴキブリに近い種類で、種としての生息能力は凄いんですよ〜 (2005/07/07 21:45:51) ○
(2005/09/14 19:41:47) ○
(2005/09/14 19:41:56) ×
(2005/12/04 12:41:11) ×
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]