2005年 9月 26日 (月)

iBook の HDD 昇天の為,このメモは 2005年09月27日にどうにかこうにか記している。

ワゴンR 車検

10年目の車検。いろんなところでガタがきている。
懇意にしているクルマ屋なので,中古のパーツやら何やらをみつくろってくれて安く済ましてくれる。マフラーも穴があきかけてるトコロをパテで埋めたとの事。
その他,ヤバそうな部品は中古とか廃車の部品取りで出てきたら取っておいてくれると言うのだが…。
「もう次はしんどいかも…」
と,宣言される。

iBook HDD 昇天

次のセカンドカーもワゴンR にしようかなぁ。何にもついてナイ,一番安いので 80万かぁ…。
…と,スズキの Web サイトを徘徊。オンラインカタログやら見積りをしてまわる…。
あ〜,何だか重たいサイトだなぁ…。FireFox が遅いのか? スワップ突入か?!
 
カコッカコッカコッ…,カカカ…,カコ…。
 
そして iBook は起動しなくなりましたとさ。めでたし,めでたし… (んなワケない!)。
起動時にシステムフォルダと ? アイコンの点滅状態…。
option ブートをすると,3回に一回程度,10分くらい辛抱してると X 起動ディスクが見える事があるも,起動中に OpenFirmware に落ちる…。
 
2005年03月16日に予兆があって,2005年04月20日以来,騙しだまし使っていたワケだが,最近は何だか調子も良く (と思っていたダケ?),バックアップを怠っていた。
数週間程を失なう事になるのかな…。
 
脱力。
 
…と,この文章のアップの後,しばらく *未接続* な生活を強いられる事になります。
ごきげんよう。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
ターゲットディスクモードが動けば、他の外部ドライブとしてマウントしてデータを救出できると思いますが。これは、よく出来ましたなんて言えんねぇ。 (2005/09/29 18:44:50) ×
(2005/10/02 07:44:37) ×
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]