2005年 11月 6日 (日)

飛行機画像一気にフラッシュ
UH-1B ベル UH-1B
Shusui 秋水
Fokker Dr1 フォッカー Dr1 トリプルプレーン
F-19 F-19 ステルスファイター
F-111 F-111 F-111

雨の日曜日

朝から雨。
悠希と一緒にカッパを着込んで,はなちゃんの散歩。
まだそれほど寒くは無く,ダバダバと大降りの中,ゴム長で水溜まりを“突破”するのもなかなか (懐しく) 楽しい。
 
家の中が *はなくさく* なる。
 
朝の散歩でドロドロになったので,風呂場で洗ってみたのだが,風呂場までも *はなくさく* なる始末。中途半端に洗うのは逆効果なのだ。
 
家で洗っても洗いきれないのは承知していて,月に一回のシャンプーを心掛けているのだが,そのサイクルは来週で,今が一番 *くさい* はなちゃんであった。
// やっぱり,お金を払ってでもシャンプーに行った方が“割に合う”のだ。

TeX 環境構築開始

年賀状の販売も始まったみたいだし,ぼちぼち TeX の環境も整えておかんと,また年末に慌てる事になるね…と,TeX の環境構築を開始。
Fink (多分 unstable) に pTeX パッケージが入っていたのでソレをインストールする。
 
ゴリゴリと時間をかけてインストールするも,何だか *変*
 
http://www.miko.org/~tatyana/tech/OSX/Beginning_OSX.html
http://www.miko.org/~tatyana/tech/OSX/OSX_pTeX_fink.html
 
このサイトを参考に,もう一度“やりなおし”てみる。
// 今,この瞬間は,インストール途上。結果は寝て待つべし。おやすみグッナイ!
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
(2005/11/11 20:29:41) ○
(2005/11/11 20:29:49) ×
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]