2006年 1月 18日 (水)

狂人の解放治療場の書き込みありがとう > しばちゃん。
今日のネタはコレで書く事にする。

OpenOSX WinTel 2.0

http://openosx.com/wintel/
いつかは出ると思っていたが,早いね。
んでも,僕はできる事なら Win は触りたくない。もう“苦痛”ですぜ。
職場で時々使うハメになるのだが,もう『キィ〜』ってなるよ。
// 日本語キーボードだからかも知れんが…。
 
リブートせずに OS X から起動できるのは嬉しいかも知れん。
あとは実行速度がどれ程のものか…。そこそこの速度が出るのであれば,心の故郷“Debian”に還るのも楽しそうやね。
 
…で,Intel iBook はいつ出るんだぁ?! (もはや,ヤワなアルミボディではダメなのだ)
僕の予定では昨年の夏のボーナスで *買い換え* だったワケだが,WWDC2005 のジョブズの発表で Intel iBook まで待ってみようかと…(2005年06月06日)。
いやしかし…,半身不随の iBook を騙しダマし使い続けるのはシンドい。
 
いっその事,最期の PPC マシンを購入して,朽ちていく安定に身を委ねてみようかとの誘惑に駆られそうになるが,「いやいやまだまだ楽しむなら“先端”でしょう」と戒めるのであった。
 
ああぁ,お金ためとかなくっちゃ。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
そそ、どうしてもWinがほしいのってほんのちょこっとなのだよね。だからコレっていいかもっておもうのです。ほとんどMac OS Xだから、もちろんDebianも今のiBookよか速いでしょうねきっと。いつ出るかは謎。 (2006/01/19 17:06:19) ○
でもUSBがまだなのは、ちょっと残念だな。>WinTel。だいたいこの手のソフトなんだよね。Mac対応じゃないのは、ところで、RosettaはUSBどらいばとかもちゃんとPPCのコードでも動くそうですよ。すごいね。 (2006/01/19 17:09:59) ○
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]