2006年 5月 21日 (日)

音読発表会

Ondoku
2005年10月29日に続いて二回目の参加。よくできました。

バーベキュー & ダッチオーブン

天気がいいので,炭を熾して庭でポケポケする。
ダッチオーブンでテキトースープにも挑戦。
1. サラダオイルたらしてベーコン (500kg…嘘,500g) を炒める。
Bacon
2. ジャガイモと玉ネギをブチ込み,白ワイン (200cc) と,水をテキトーに入れてフタをする。
 ジャガイモは切らずに丸まま入れるつもりだったが“仕込み担当”の由夏さんが切ってしまっていた…。
Potato
 そのまましばらく放置。バーベキューでワイワイ“肉”を食べてる間にグツグツとできるのだ!
3. フタをあける。ん〜“色”が足らない。赤か,緑を入れたいなぁ。
 赤ならニンジン,緑なら…? 冷凍のインゲンがあったのでブチ込む。
Ingen
 
テキトーな割になかなか美味しくできあがる。
喰った喰った飲んだ飲んだ…,シアワセを満喫しながら,知らん間にそのままウッドデッキで昼寝をしてしまう with 悠希 and はなちゃん…。

アサガオ植える

思わず寝てしまったのだが,今日やっておかないと時期を失してしまいそうなので,夕暮れの中,
はなちゃんと一緒に(?) アサガオの種を植える。
ポッド 120個…。去年収穫して取っておいた種はそれ以上あるし,全部発芽しないかも…と,パラパラとまぶす。1ポッドに 2〜3個の種を植えたかな?
// 作業終了時には薄暗くなっていたので画像はナシ。双葉が出たら撮ろう。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
をを!うちにも種が大量に、植えなくちゃ。枝豆は植えたのだけれど発芽率が凄く低い?自分で取ったものだからかなぁ??? (2006/05/22 10:20:55) ○
ところで、ベーコン500kgは多すぎじゃない? (2006/05/22 10:21:33) ○
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]