2006年 6月 22日 (木)

Newton!?

ふとしたトコロより MP2x00 US の ROM イメージを手に入れる。
2006年01月19日のメモを思い出しながら,Einstein のページに行ってみると,2006年05月31日付で Intel Mac にも対応したとの Einstein Platform 2006.6 がある。
// できたてホヤホヤやいか!?
Cocoa アプリにもなっている (以前は X11 だったと記憶している)。
お〜! コレを走らせてみよう! Newton 復活じゃぁ! と,歓喜したのだが…。
いざ起動してみると,動かん…。
・Arm-linux PDAs with X11, libc 2.3.3 with soft FPU and enough memory, such as the Zaurus SL-5500with OpenZaurus.
・A Nokia 770.
・A Mac with a G4 or higher, running 10.3.9 or higher.
・A MacIntel running 10.4.6 or higher.

ん〜!? 僕の (死にかけ) iBook は G3 だった! 動かんのか!?
りなザウに OpenZaurus を入れるのは“敷居”が高いのじゃろうか? Newton 動くなら Zaurus 買うのもアリかな? (ホントか?)
 
ん〜,コレで遊ぶのは MacBook が来てからだな…。
// MP130 を日本語化したソフトウェア群はコレにインストールできるのかな?
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
お待たせしておりますが、いっこうに購入開始になる気配はありません。m(._.)m (2006/06/23 10:29:25) ○
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]