2006年 12月 7日 (木)

もっと遊ばねば!

今日の書き出しは
2006年12月06日のコメントへの返事から…。
エミュですかぁ…。あの駝鳥みたいなヤツ…? じゃなくって…。
ファミコンの類のエミュがいろいろあるのは (昨日のサーチで) 知ってるケド,アレは“暗黒面”に行かんといかんでしょ…?
 
「踊る阿呆…」はいいんだケド,“踊らされる”のはイヤだし,どちらかと言うと“踊らせる”方がいいかな? と… (阿呆に成り切れない阿呆なのだ)。
 
んでも,PC-8001 で Z-80 アセンブラとか,漢字 Talk 6.0.7 でハイパーカードとかは,やってみたいかも…。
この手の“懐古趣味”は,もうちょっと歳を取ってからの老後の楽しみにしておきたいと…。
// まだまだ,隠居/退行/無限縮退するワケにはいかん…。
 
…で,挑戦だ! チャレンジだ! と,鼓舞して来たるべき来春の準備。MIDP 復活のリハビリがてら Java 環境を構築しようと思い立つ。
…が,(今日のところは) インストールできんかった…。
// りなざうっていつの間にか Java 標準装備じゃなくなってたのねん。
 
Sun のサイトから取ってきた J2ME がどうにも正常にインストールできん。
ん〜,X/Qt 環境いろいろが何か悪さしてるのかなぁ…。
// Run Anywhere の理念はどうした?!
 
ポケットに入る Emacs というダケで満足はしているのだが,やっぱりソレだけだと勿体無いと思い始めてきた今日この頃。
もっともっと,遊ばにゃいかんぞ!!
 
参考 URL: http://homepage1.nifty.com/ave/kaihatsu/slzaurus/c3000java.htm
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]