2007年 1月 28日 (日)

Koyomi 心機一転版リリース!

要望のあった“九星”表示に対応。
2007年01月26日に思いついた「各パラメータを (テキトーに) 色空間にマッピング,その色で表示」も無事に“いい感じ”に実装できた。
// 干支以外は不連続なので,色のジャンプが生じるが,コレはしようがナイのかな?
 
これで“暦”関連は出しきったかな?
Java 憶えたてで,どこかから拾ってきたアルゴリズムを理解せずに実装していた旧バージョンを完全に捨てて,心機一転,旧暦,六曜,干支, 二十四節気,九星と (主にウィキペディアで) 意味と算出方法を“勉強”,自分のコードで書き直しができたのはいい経験であった。
// takechon.net の cvs リポジトリも心機一転する。
 
MIDP プログラミングのコツも思い出してきたし,あとは au 春機種の発売を待つばかり。
オープンアプリ対応第一作もコレになるのかな?
// 対応機種の発売前にダウンロードページを作成しておこうか :)
Junkers Ju-87 Junkers/Ju-87
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
(2008/01/25 14:14:44) ×
(2008/06/02 01:18:08) ○
(2008/08/18 13:31:43) ○
(2008/08/18 13:31:53) ×
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]