2007年 8月 29日 (水)

“ぶるじょわじー”の楽しみ?

PIC って何?
//
昨日のコメントを受けて書き出す。
 
知らんかったので,ググってみた。
PIC (Peripheral Interface Controller: 周辺機器接続制御用 IC) という事でいいのかな?
 
お〜!! ハードですか?! こりゃまた新しい世界。いつもいつも新世界に導いてくれてありがとう!
貧乏ゆえに(?) ソフトウェアな人生を歩んでしまった僕ですが,裕福だったら(?) ハード屋さんになりたかったワケで…。
というのは人生の言い訳に過ぎないのだが,永遠の憧れなんですな。電子回路…。
// 好きなんだけど,出来合いのキットをハンダ付けして作るくらい…。
 
自由に思うハードを作るってのは楽しいだろうなぁ…。
ん〜,何から始めればいいのだろう? 日本橋も (すぐソコなのに) 長い事行っていないなぁ…。
 
勉強するよ。何か作るぞ! ありがとう! まだまだ人生楽しむ事が山積みだぁ!
Awa Beer
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
PICの工作は安価です。PIC自体が200円くらいだし周辺チップも少なくてすみます。先号のエレキジャックNo.2には、PIC書き込み機のプリント基板が付録であり、組み立ててみました。たぶん3000円くらいで作れると思います。もっと高度なPICが先月号のトラ技についていましたが、うちでは肥やしになりつつあり焦っています。 (2007/08/30 17:27:02) ○
http://www.cqpub.co.jp/hanbai/books/MCQ/MCQZ200705.htm (2007/08/30 17:28:39) ○
http://homepage2.nifty.com/SEIDENSYA/AVR_PIC/3PIC_GAM/3PIC_GAM.htm (2007/08/30 17:30:36) ○
http://www.asahi-net.or.jp/~SE1M-NITU/html/dual_PIC_writer.htm (2007/08/30 17:34:51) ○
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]