2007年 9月 14日 (金)

イノシシ!!

昨晩に続き,夜中の散歩をする。
//
悠希さんが (寝ていたくせに),昨晩の散歩に (僕が独りで) 行った事が気に入らなかったようで,今日は週末という事で,一緒に出る。
 
やっぱり,涼みながら星空を眺めての散歩は気持ちいい。と,思うのも束の間。
 
イノシシが出た〜!
 
近所のお寺の前の田圃。
ザワザワ…と,異変。ウゥ〜! と唸り声と共に,ドドドドッ! と逃げだすイノシシ達。
はなちゃん緊張の瞬間。10頭は居たか?!
ネットに引っかかってパニックのイノシシ多数。
散歩コースの先 (松風屋の方) に逃げていったので,散歩はもうヤメて引き返して来る。
一緒の悠希さんは「もっと散歩したかった,イノシシ可愛いやん」と,危機感ゼロ。
いやいや,コレは大変に危険な状況だったのだよ。
 
以前も早朝にイノシシに遭遇した事はあったケド,今宵の一群は規模が違った。
 
夜中の散歩コースは車道の方が無難なのかなぁ。
// 車道は車道で,時たま通るクルマがぶっ飛ばしているので危険なのだが…。
 
すっかり醒めたので,飲み直しながら駄文をしたためる週末の宵…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
そういえば、神戸付近で、軽自動車ほどデカイいのししに遭遇して、怖くて自動車から出られなかったことがあるよ。 (2007/09/15 10:35:15) ○
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]