2007年 9月 20日 (木)

携帯動画変換君

あり余る通勤電車の有効活用として,
ケータイでムービーを見ている…,という事例を小耳に挟む。
// 僕の場合,電車の中は読書と睡眠で十分に有効活用されているワケだが…。
 
単純に興味本意だけで,ケータイで鑑賞できる動画の作成を試みる by Debian。
 
まず,ググって引っかかるのは,携帯動画変換君の設定ファイルばかり…。
ffmpeg を使っているみたいだから,どうにかなるかとゴニョゴニョしていたが QuickTime が要るのでは? というトコロに行き着く。
 
…で,結局のトコロが Wine。
携帯動画変換君そのものを動かしてしまえ! と。
http://blog.so-net.ne.jp/daily_notes/2007-02-22
このページそのまんまでイケました。
// Wine スゲェぞ!
 
YouTube から取ってきたムービーをいくつか変換してみて“悦に浸る”。
 
ちまちまとケータイの画面で観るムービーも面白いね。
溜まっている *観なければいけない* DVD をケータイに入れられないかなぁ…。
// 今の僕の生活習慣のままでは,ビデオを観る時間がナイのよ。
Tonbo 唐突にこういう“創作意欲”が湧くみたいです > 悠希さん
Sudachi 大量の“すだち”。ありがとうございます。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]