2008年 3月 23日 (日)

瞬時に過ぎる休日

朝。予報では夕方から雨だったのだが,今にも降り出しそうな空の朝。
はなちゃんの散歩に行って,町内会の“総会”に出て,帰ってきて……。
 
まだ降っていない。まだイケる?
 
クルマのタイヤ交換をする。
随分と暖かくなってきているのにスタッドレスだったので,コレだけが気掛りだったのだ。
 
悠希さんに手伝ってもらいながら,はなちゃんは玄関でくつろぎながら,作業をする。
// 今にも降り出しそうな曇天じゃなければ,団欒で癒される光景だったかも知れんね……。
 
昼食は悠希さんのリクエストで「天下一品」。こってりとギョーザを食す。
そのまま買い出し。北神戸のイオンモールでブラブラするも,みんな行く所ナイのんか?! というくらい人が多過ぎ。
ちまちました過密がイヤで田舎に家を構えた僕にはシンドい“場”であった。
 
生活圏が“密”になりつつあるのかな?
ま,ずっと粗密な生活圏な細君と娘にはシゲキ的なのかも知れん。
 
晩。Google Apps の申し込み & 設定をしたいと思いつつも,やっぱり“家族サービス”に費やされる *僕の時間* であった……。
 
結論: お父さんに安息の日はナイという事だ。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
私の時間は、早朝、家族が起きる前の30分、電車の中、家族が寝てからですね。 (2008/03/25 15:14:15) ○
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]