2008年 7月 4日 (金)

キュルキュルキュ……? バッテリー?

朝。
コマジェのセルが……,回らな……? 止まる。
ひとまずはキックでエンジンかかったので,そのまま出社。
帰路,やっぱりセルは回らない……。
 
ん〜,バッテリーがヘタったか?
この週末は天気もいいみたいなので,ちと見てみるか……。
2008年07月10日: バッテリー交換!

すちる 英語 もあ?

昨日の続き。
唐突に思い出して取り込んだ番組。帰路の通勤電車で聴いてみようかとするも…………。
 
VOA は面白くナイ。
 
辛気臭いというか,タルいというか,何というか…… :(
 
そう言えば,NHK のラジオ英会話の内容が,週遅れだかでネットで公開されているとか,どこかで見かけたなぁ……。
 
ビジネス英会話: http://www.nhk.or.jp/gogaku/2007/english/business/index.html
あれ? 2007年で終了? 今年は「入門ビジネス英語」と「実践ビジネス英語」とな?
 
とりあえず,入門ビジネス英語を聞いてみる。
ん? asx? ストリーミング? 保存できないの? 通勤電車で聞けないの? ん〜。
 
ソースを見て,mms なるプロトコルって何だ? と,ググって…………,
 
mimms http://savannah.nongnu.org/projects/mimms/ で保存ができる。
※ 技術的にできる事が,イコールやっていい事かどうかわからないので,全自動(?) スクリプトは私的利用に留めて,公開するのはヤメておく……。
 
30分(2番組分) を一週間。習慣にしてみようかな?
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
うちは、NHKの英語はRadioSharkで録音しています。私は、この2、3年間「徹底トレーニング英会話」という番組をやっています。大きな進歩はないけれど、続ける事が大切と思っています。4月から番組が1周してしまい、古い内容の再放送になりましたが、たぶん、まだ覚えられていないので、続けようと思っています。家族はLittle Charoをやっています。クオリティも良く、楽しそうです。mms便利そうですが、CharoとかはFlashみたいでした。残念。 (2008/07/07 10:46:34) ○
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]