2008年 8月 23日 (土)

GPS で遊ぶ

au のサービス: Run & Walk
僕はジョギングをする習慣も,イヤホン (ヘッドホン?) で音楽を聴く習慣もナイので,全くもって *圏外* と決めていたのだが,喰わず嫌いはイカン。
(無料で) 提供されているサービスであれば,使っておかんとイカンじゃろ?
…と,試してみる。ピピッ! と,アプリを起動して,はなちゃんを連れて散歩に出掛ける。
 
お〜! 面白〜い!
 
所々,瞬間移動している箇所もあるが,結構な精度で計測している。データを KML でエクスポートもできるみたい。
KML と言えば,Google Maps だったよね。…と,表示してみる。
お散歩ロングバージョン
 
これから涼しくなって,悠希はなちゃんと里山散策に出掛ける際には,コースを残していくとしよう。
※ バッテリーはどこまで持つのだろう? 遭難時(?) に電池切れなんてイヤだなぁ……。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]