2008年 8月 29日 (金)

コレステロール無さ過ぎ!?

2008年07月23日の健康診断の結果を昨日受け取ったワケだ。
 
経過観察: 高尿酸血症
二次検査: 脂質代謝障害
 
ワーニングの尿酸値高めはビール飲み過ぎの自覚あり & 無視するつもりだが,検査が必要な脂質代謝障害って何だ? と,明細をよく読む。
LDL-コレステロールが基準値から外れている。しかも低い側?
検診結果の説明を読むと,LDL ってのは悪玉コレステロールとな。ならば少ないに越した事ナイんじゃないの?
ググってみると,低くする為のクスリの副作用がどうとか……,みたいなのばかりで,そもそも低い人はどうなの? ってのが解らなかった。
※ 僕の検索キーワードが悪いだけ? サーチ能力も低めカモ?
 
運よく(?),今日は悠希さん毎月恒例(?) の診察日。というワケで (ついでに…,と言っては失礼か?) 先生に相談してみる。
// もはや,家族ぐるみで病気,体調,今後の人生……,何でも相談するのだ。
ありがとうございます白坂先生。
しらさかクリニック: http://www.mediawars.ne.jp/~yukisss/open.html
 
結果: 低いコレステロール値は気にしなくて良い。それよりもその尿酸値の高さはダメなレベルかも? ストレスってのもあるかも知れんが,気をつけましょう。
 
“ストレス”のくだりは由夏さんが全力で抗議したのだが,いやいやストレスってのもあるかも知れん(笑)。
ともあれ,健康診断前日も飲んでいたワケだし,検査前の数日に少し *気を* つければ,検査結果ぐらいはクリアできると思うのだけど,どうじゃろ?
来年の健康診断は,ソレに合わせて“結果を操作”してみようかな? と,思うのであった……。
 
// と思いつつ,いつも通りの“普通”でいくのだろうなぁ……。メンドーだし……。
// やればデキると思う事をやらないまま,今の僕になっているワケだし……。
// “結果”だけを出してクリアしてたなら,もう少し僕の人生も変わっていたかもね……。
 
結論: 「やればデキる」という余裕 (と,思い込み) を残したまま「やらずに済ます」でイキます。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]