2009年 2月 2日 (月)

学級閉鎖?

悠希さんのクラスが学級閉鎖になる。
// 最近は父兄 (という表現はイマドキはいかんのかな?) 連絡用にメーリングリストがあるのだね。
朝はスクールバスが迎えに来てくれるのに,閉鎖時は親に迎えに来いと……?! バスも閉鎖かよ!
次の登校は金曜日らしい。いきなり休みになって,予定が狂いまくりのお母さんであった……。
// 「ゆっくり昼寝が出来ない?」とか,言うと家庭が崩壊するのでそういう発言は控えましょう。

パワーコーディング!

ふと,
ケータイアプリのネタが降ってくる > さんくす Sei氏
簡単に作れそうなワリに,えらい *渇望* しているので,いっちょ書いてみようかな? と…。
帰りの電車の中でイメージコーディング,帰宅して風呂上がりに (ビール飲みながら) 一気に書き上げる。
// お〜,意外にイケるもんだね。まだまだ俺もヤレるじゃん!
 
まだ *りぐる(土佐弁)* 余地はいっぱいあるし,も少し *汎用的* に仕上げないと,何なのかワカラないアプリなので,一般公開は (まだ) しない。
この後の *味付け* は,どうしたら *面白い* のだろう? どう出したら *ウケる* のだろう?
酔ってきたので,公開に向けてのマーケティング(?) が考えられない。ぼちぼち考えていくとする。
 
// Twitter Bot のネタも思いついているのたが,ソレを実装するのはいつになるやら……。

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]