2009年 3月 1日 (日)

千丈寺湖

歩いた。
今日も天気がよかった。
はなちゃんと“探検”に出るのがプチブームな悠希さん。
起床すぐに宿題やら何やらの ToDo を済ませて Go! なのだ。
青野ダムに行く。千丈寺湖を一周 (いや,正確には南側の半分を一周か) する。
ポケポケと歩いた歩いた。
GPS ログ: http://maps.google.co.jp/maps?q=http://www.takechon.net/navi/2009_0301_142239.kml
Aono Dam Rock Docomo no mori

N810!

来た! NOKIA 端末だ! カチッ! とした作りが嬉しく,質感がブルジョワジ〜! (主観)
使い方がワカラン。
 
ひとまずファームのアップデートと日本語化をする。
770Flasher.app: http://www.bleb.org/software/maemo/
Maemo CJK: http://maemocjk.garage.maemo.org/os2008.html
 
日本語が Web ブラウザで通れば,ミニマムなライフラインは確保かな?
と,思いきやブラウザだと表示はできるが入力ができない。
炭火でチマチマする事で,ホントにミニマムなライフラインの確保とする。
Sumibi: http://sumibi.org/
 
さて,(日本語の通る) ターミナルはどこ? SSH 入れなきゃね。Emacs はあるのかな?
まだ“世界観”がしっくりきていないが,ワクワクなのだ。

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]