2009年 11月 23日 (月)

Asahi 限定復刻 アサヒビール [日本初の缶ビール]。

べたちゃん。

やっぱり,エビは水質変化に敏感なのかなぁ……。
朝,気付くと一匹が昇天していた。うーん。かわいそうな事をしたなぁ。
 
と,細君の買い物に付き合って,ホームセンターへ出向く。
おのずと,ペット売り場は金魚コーナーへ吸い寄せられる父娘。
ミナミヌマエビが大量にいる。買い足しておこうか,丸いビンだから地味な配色のヌマエビは見つけにくいかも? いや,やっぱりエビは難しいのかな? メダカにしようか? と,ブラブラと眺めていると…。
 
「お父さん! コレかわいい!!」
 
と,コップに入れられて,ヒラヒラしているベタに釘付けの
悠希さん。
ベタ。酸欠に強くて (空気中から酸素を摂取できる?),ボトルで飼えそうな気はする。
んでも,ん〜,何だか毒々しい色合いで,恐いんですケド……。
という意見も聞き入れられず,この先エビちゃんの馴染む環境になるか自信も無いので,購入。
ベタは凶暴らしいので,(生き残った) えびちゃんは“こぴ瓶”に移す。
いつものごとく一時間程テキトーに水温だけ合わせて投入。
Betta 眺めていたら,可愛くなってくるもんだ。
// お? ベタは熱帯魚か? 現在の水温 20℃。これから加温が必要?
Fukuiraptor フクイラプトル
GDDJ Strap GDDPhone にストラップを付けてみた。デューク!

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]