2010年 3月 28日 (日)

マックスウェルの小悪魔ageha

…と,言ってみたかったダケちゃうのん? な,今日のタイトル。
// 何で知ってるかって? 不況な雑誌業界で,ブッちぎってるという噂を聞いたから……。
 
曇天。出掛けている間にウチだけ降ったみたい (留守番の
悠希さん談)。

金魚たち

ボトルアクアなベタちゃんコピちゃん…,密閉(?) して以来,放置で自由にありのままを楽しんでいたのだが,あまりにコケコケして見栄えが悪くなって,細君に「リビングからの撤去!」を通達される。
自室へ移すにあたり,どうせならと,水替えをする。
// 昨年 11月に立ち上げて,何と初めての水替え!
 
オタマで一割ほど水をすくって捨てて,気持ちカルキ抜きした水を入れる。
コケコケしていると思ったら,掃除係の石巻君が昇天していた。
じっとしていると思っていたのだが,まさかの孤独死。かわいそうな事をした。
急拠ペットショップで調達。投入する。
 
用の瓶 (ダイソーで購入¥630.-) を新設ボトルアクアとすべく立ち上げる。
// 赤玉を敷いて,ナナを放り込んだダケだが……。
ベタ瓶が狭そうなので,ゆくゆくはコレに移住の予定。

iPhone と N900

この土日,iPhone に魂(?) を入れて,意識して使ってみる。
が,やっぱり N900 の方が使い勝手がいい。
自宅 (Wi-Fi 圏内) に居る限りは,3G 通信はあっても無くても,あまり変わらない。
iPhone は画面がきれいとか言われるが,もはや QVGA で Web のブラウズはしんどいと気付く。
 
出掛けた際 (Wi-Fi 圏外) に,どっちを使う/使えるかの違い。
brightkite は iPhone の方が便利だ。
// N900 用の brightkite アプリが出たら N900 圧勝?
 
ま,暇潰しに気楽にいじるには iPhone は良くできたデバイスだ。
んでもやっぱり N900 の方が楽しい。日本通信の SIM 買ってしまうカモ?
家族との連絡用の au 端末は Android に機種変して……。
 
これから暖くなって,ポケットの数が減るのにどうしよう?
 
まったくもって ageha…,「ギャル系,キャバ嬢系」には無縁な我が家なのであった。

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]