2010年 10月 27日 (水)

デート気分でラブラブ/ぶらぶら有給休暇

悠希さんは学校。
細君と二人で一日行動する。
“ミッション”終了後は *ややこしいの* が,おらんのをいい事に,二人っきりでラブラブなデートをぶらぶらと堪能。
 
昼食は,悠希さんと一緒ではまず選択肢にナイ“お好み焼き”。
その後も滅多にナイ機会とばかりに買い物ぶらぶら,ドライブ & いろんな店に Go shopping!
 
・タープを求めて
 先日大破した,庭の日除け (タープ) の調達…。
 もはやシーズンオフか? テント,タープはあまり品揃えがナク購入に至らず。
 様子見ぃステータスとする。
 // 毎年…,2年おきに 2〜3万円のタープを購入すると思えば,ちゃんと“屋根”を設置した方がいいのかも知れない。
 
・布団を求めて
 急に寒くなってきたワケで慌てて新調 (冬用の布団なかったんかい?!)。
 布団はずっしり重くないと落ち着かナイ貧乏性な人が居る? 羽毛は (値段も高いし) ヤメて羊毛。
 家族分 (3人) を揃えると,かさばるかさばる。クルマいっぱい……。
 
・ペットショップもブラブラ
 今回は,みみちゃんターン。
 ドーム,トイレの砂 (みみちゃんのトイレは銘柄固定! 安く売ってたら,見つけ次第に買い占めるのだ) を購入。
 好物のカツオブシは失念。ついでにはなちゃんの事も失念。
 金魚ちゃんを追加導入したいと思いつつ,衝動的な導入は悲劇の元…と,様子見ぃ。
 リクガメ,イグアナ…,いつの日か飼いたいなぁ…と,眺めて回る。
 
・ジャージ
 タープ置いてるカモ? と,寄ったスポーツ用品店でジャージを買ってたなぁ。
 すっかりシーズンオフ,登山/アウトドアコーナーは,スキー用品に変わってた。
 悠希さんと,細君と,お揃いで PUMA にしたのかな? (にゃんこ大好き!)
 // 何故か女性陣だけで,僕のジャージは購入されず。ま,ジャージには困っていないからヨシとする。
 
・オイルヒーター
 やっぱデロンギでしょう。
 各人各部屋に設置する事になるのかな?
 大小合わせて合計 4台のデロンギが稼働する事になる今年のウィンター。
 夏,エアコン無しで過ごせる/過ごした分,冬の燃料代はお金がかかるのだ!
 
・タイヤ
 ラフェスタのタイヤ,随分とヘタっている。
 // 坂道発進でズリズリと滑る事しきり。
 スタッドレスに履き換えて,来春に新調…,にはもう少し先だし,それまで辛抱するのは少々危険。
 週末毎に給油する程に,毎日のようにブイブイと走り回している細君。
 この 2,3ヶ月を辛抱して,トラブル/事故ったら意味なしナッシング。
 ダンロップを注文する。
 
Google Navi でもいっぱい遊んだ。リセット/リフレッシュできたかな?
// 休んでいる時に限って,いろいろと *事件* が発生するのだな……。知らんぷり勘弁。

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]