2011年 8月 15日 (月)

団欒

明日はもう東京に戻らなくっちゃで,実質的に今日が最後の休み。
買い物と (お父さんに頼もうと思っていた) 用事…,全部片付いたかな?
 
買い物…は,雑々とした日用品の調達。芳香剤であったり,フローリングワイパーであったり,洗濯カゴだったり……。
用事は,庭の草刈りは (
2011年08月13日に) やったし,今年はウッドデッキのペンキ塗りの機会を逃しているが,この灼熱の中やったら死ぬし (もう少し涼しくなってから。秋にやろう!)…。
二階の悠希さんの部屋のベランダ側,西日対策にオーニングを張る。屋根のトイのステイからのロープワーク。
既に,玄関に庭にタープよろしく日除けを張りまくりの我が家。帆布を張ってみたいが,日除け効果はどうなんじゃろ? というか,ヨットの帆なんてどこで入手できるのじゃろ?
 
庭で夕涼みをしながら,のんびり過ごす。
ぷよぷよ。増えている…。
タマムシが飛んで来た。しばし捕獲&観察。

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]