2012年 5月 12日 (土)

ホスト名は "tanuki" とする

ゴールデンウィーク前に届いていて,そのまま放置していた ThinkPad を起動する。
魂の故郷(?),Debian で遊び倒す為に購入した機材。
Debian を入れる前に,ちょっといろいろ遊んでみる。

Hackintosh

“すのれぱ”を入れようとするも,インストールメディアを認識しない/起動しない。
入ったら (またしても) Debian 入れずに *甘んじて* しまったかも知れんので,ヨシとする。
また,気が向いたら *挑戦* しよう。

FMS

Flying-Model-Simulator: http://modelsimulator.com/
うん。コレだけでもう何も不満はナイかも満足かも?

Windows 7 だと動かない。
D3DRM.dll を置いたら起動した。
http://www.hitecrcd.co.jp/support/down/FMS/index.htm
うん。コレだけもう何も不満はナイかも満足かも?

Debian

コレが *本命*。Debian で遊ぶのだ!
チャンドラ再び! というくらい期待でワクワクのハードウェア導入。
ゆくゆくは Debian を入れたコイツで生活できるようにするのだ! できるかな?
※ ライフラインが WiMAX ってのは,こういう時にちょっとキツいな…。

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]